相棒Season9!
始まりましたね~♪
出だし、地獄の黙示録かと思いましたヨ; なにあれ、本編と全然結びつかないんですけど(一瞬、異国の某亀山くんがらみかと眩暈がしたわ)。
映画「インシテミル」公開中の米澤穂信さんとこには、「多方向から名前を呼ばれた気がしてきょろきょろしてしまいました」とつぶやきが。そうですね、鑑識は引っ張りだこですもんね(笑)。
マンション屋上に駆けつけるとき、右京さんに微妙な間があったのは、EV組と階段組の振り分けに悩んだからでしょーか。先日の健康診断の結果が頭を過ぎったとか。
自衛隊員くんの逃走場面で「これがルパンならワイヤ痕も残さないんだが」と同居人にエラソーに講釈垂れる間もなく、ちゃんと回収されてしまいました。すいません、陸自なめてました;
初っ端にスタッフロール流れたので、話がややこしいことは覚悟してましたが、やっぱ次回に続きますか。
イタミンたちの「はァ?」「へェ?」ユニゾンにも磨きがかかってきた今日この頃、劇場版チケットどうしようか嬉しくお悩み中。
なんか、すっごい面白いらしいとウワサに聞いていた和田竜「のぼうの城」、文庫本化で読み始めました。
しかし風邪の抜け切らないアタマには、人名も相関図も右から左なため、仕方なくメモを取り出したそばから寝てたりすんだわねー、これが。
はー、舞台は埼玉の行田ですか、ぐはー。
キャラの絵ヅラは来年の映画で萬斎さまに上書きされるまで、記憶に新しい「天地人」で再現ざんす(ひでェ話;)。
今夜のブラタモリは玉川上水。
先週実家に帰った際、偶然父と戦前の東京市の話になりまして、ちょうど玉川上水も話題に上がりましたのよ。
タモさんほどではないにせよ、父も古地図をながめるのが好きなのでした。
戦後東京のいちばん気に入らないとこは、余所から来た役人どもが地名を勝手に変えやがったことだと、神田出身の江戸っ子は毎度息巻いております(笑)。
« 「優しいおとな」読みました | トップページ | Q10日記 その2 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログを引っ越すことにしました(2021.07.09)
- 2021も半分終了(2021.06.30)
- 透明水彩の沼にはまる(2021.06.26)
- 戸川純と大衆(2021.06.17)
- あの世で一家揃い踏み(2021.06.15)
コメント